カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Littlegarden


Littlegarden
水曜日限定の雑貨屋さん
日曜は第三がオープン

リトルガーデンさんのクリスマスリース教室
講師はクチュリエさん

d0115342_2054498.jpg


田んぼ道から見える雑貨屋さん
見つけると嬉しくて
ニヤっ

d0115342_21554510.jpg

沢山のリースの材料
一人分が丁寧にカゴに入れてあります
準備も楽しくされているクチュリエさん
とてもステキ*

どんなリースができるか楽しみ
d0115342_2211452.jpg

d0115342_2157285.jpg
d0115342_21574153.jpg

●材料●
ゴールドクレスト
モミの木
コットンフラワー
秋アジサイ
松ぼっくり
カラマツ
シャリンバイ(実)


グリーンベースのクリスマスリースに
花ママさんとは
同じ材料なのに少しづつ違う作品に
自分カラーが出ておもしろい

同じ苗字の方と一緒だったり
なんだかステキな出会いの一日でした

TRANSFERさんの焼き菓子とレモンティーの紅茶付き
d0115342_20584983.jpg


クリスマス雑貨も続々入荷中
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-12-09 22:06 | 住*雑貨 | Comments(8)
Commented by 花ママ at 2009-12-09 23:41 x
こんばんわ♪ 速攻飛んできました~☆
可愛いブログですね~^^音楽も流れちゃって!!
みかんちゃんらしいです~♪ ←早速みかんちゃんと呼ぶ(笑)

今日は初対面ながらスグに打ち解けて色々とお喋りできて楽しかったです!!
私の知らない事を沢山教えてくれて~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
そして何よりカメラ好きと言う事が嬉しかった~!!
お持ちの一眼レフって・・・D40なんですねーっ!!!!
凄すぎます!!ビックリしましたーっ!!!
D40使ってる人って、年配のおじちゃんくらいしか見たことがありません(笑)
若い方で持ってる方ってなかなか居ないですよ~!!ホントにお好きなんですね~^^ 
また色々お話したいです♪これからもどうぞ宜しくお願いします♪
今日は素敵な出逢いをありがとうございました^^


Commented by ケロロン♪ at 2009-12-10 13:27 x
こんにちは♪
クチュリエさんのリース教室♪
生徒さんってmiwa*さんだったんですね~!
とっても素敵なリースができましたね♪
ワタシも行きたかったぁ(><)

miwa*さんもフットワークが軽そうなので、今度どこかでまたどこかのイベント、いやいや、また色イロ小さな学校主催のワークショップで会えたらいいな♪
Commented by mimiwawaromo at 2009-12-10 18:01
>>花ママさん
速攻お越しくださりありがとうございます♪
ブログお褒めいただきとても嬉しいです(*^_^*)
全然みかんちゃんとフレンドリーにお付き合いお願いいたします!

花ママさんとは年齢も近く、同じ□型だったので息ピッタリでしたね☆
何度か言葉がかぶってたのもうれしくて面白かったです!

ワタシも第一印象で小さなカワイイ女の子が一眼レフさげてる~って大興奮でした!
D40は小ささ&軽さ&安さで選んでしまいましたが
今では手にしっくりきています!キャノンのKissとも迷いましたが。。。
今度の記念すべきバースデーではレンズを買おうか悩み中
また、相談にのってくださいね~

沢山しゃべりたりませんでしたね(^^♪
またあえる日を楽しみにしています!

ちなみにブログ、拝見し文章でリンクさせてもらっちゃいました~♪
PS:携帯の登録がどこに保存されたかわからなくなってしまって
   もしコメント見てくださったらメール入れてください!
Commented by mimiwawaromo at 2009-12-10 18:02
>>ケロロン♪さん
お久しぶりです!
クチュリエさんともママともさんとも花ママさんともケロロンさんがつながっていてビックリです☆☆☆
ケロロンさんの人柄がよくわかりますね!!
リース楽しかったです

豊岡でできるなんて感激で!
今まで神戸まで出てたので最高な時間でした!

是非、お会いしたいです!
ワタシもケロロンさんに連絡しようと思ってたのです!
消しゴムハンコをお願いしたくて。。。♪
また、連絡しますね~
Commented by TRANSFER_07 at 2009-12-11 10:46
こんにちは〜☆
久々にお邪魔したらたくさん更新されててびっくり!!
いろいろな所に出かけられててうらやまし〜!!

リース教室楽しかった雰囲気がすごく伝わってきますね♪
私も参加したかったなぁ〜。
またお話聞かせてくださいね☆
Commented by mimiwawaromo at 2009-12-14 01:15
≫TRANSFER_07さん
コンバンハ☆
更新頻度がすごいってことは、今活動中ってことで~す
とてもマイペースなので、パタッと更新されなくなることも。。。
2010年の目標は1週間に1回更新で!!

ぜひ、機会があればリース教室一緒に参加しましょうね♪
また、ゆっくりお話しますね~
Commented by Littlegarden at 2009-12-23 02:22 x
先日はリース教室に参加いただきありがとうございました!!
すみません、ブログ拝見するのが随分遅くなりました。
もっとパソコンに向かい合わねば!と反省してます。(^^;)
知らない間に、こんなに紹介していただいて、本当にありがとうございます。
私にとっても、とても楽しい時間でもっともっとお話したかったです。
ミカンちゃん可愛くて、女の子らしくて、オシャレで、色んな事知ってて、あっちこっち行ってて、すごく刺激になりました。
私もそんな時があったなぁ~と昔を思いだしたり…。
(今は急がしすぎる家事や仕事の事は忘れてソファでゴロゴロと三人娘とたわむれたい私(^^;))

また、色んな話聞かせて下さいね。
あと、絶対写真教室しましよう!!
その時は私も参加しま~す。(^^)/
Commented by mimiwawaromo at 2009-12-23 03:29
≫ Littlegardenさん
ブログ見にきてくださってありがとうございます♪

リース教室楽しかったです!!
正直、豊岡でこんなオシャレな場所でステキな教室が受けれるなんて
思いもしなかったこと。。。
いろんな夢と希望が見えました☆

動ける時に色イロ見ておきたいなっと
ワタシも Littlegardenさんのように主婦になったらゴロゴロソファが理想です!
色イロお褒めいただきとってもウレシイです*
夢をパッと実現させる行動力、 Littlegardenさんの魅力ですね*

写真教室、実現させましょう!
Littlegardenを但馬のトリトンに!
ご参加まってま~す

お先に消しゴムハンコ教室が決まりそう!
先日見れなかったので
明日雑貨見に伺いますね~

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧